運気や健康状態を良くする情報サイトです。

癒しのひととき

Filed under: 健康法 — unkino @ 10:20 PM 2014年8月22日

私が一日の中で一番心が落ち着けるときは美味しいコーヒーを飲む時です。熱々のコーヒーをゆっくりと口に含んで香りと味わいを楽しみながら飲む時です♪
たいてい午後のひとときに多いですね。
誰もいないリビングで庭を眺めながら飲むと気持ち良いです。晴れていれば余計にGOOD(^^♪
私のおすすめはカフェラテですね。
豆は専門店からオリジナルミックスされたものを買ってきます。
店ですでに作ってももらってそれをお湯で溶かしても呑んでいます。
5日はミルを購入して自分で豆から煎って飲んでみたいです。

部屋の中にコーヒーの良い香りが充満するんでしょうね(*´∀`*)
幸せです・・・

 

健康のためにヨガ教室に通いました。

Filed under: 健康法 — unkino @ 6:41 PM 2014年8月21日

友達が3年くらい前から個人的にヨガ教室を始めていて誘われたので先月からヨガ始めました♪
前から冷え性気味だった体調も変化が見られてきて良い感じ☆彡

私って下半身冷えなんですよね、前から。
冬は靴下2枚履いてもつま先が冷えてる感じするし…
でもヨガを始めてからだいぶ良いですね~冷えてるって感じしないし、体もだるくないです。
さすがにまだ本調子ではないけど、ヤる前と後では体調が違います。
このまま続けていこうと思います~
それで、最初は普通にジャージを着て通ってたんですが、最近はホットヨガウェアを本格的なのを買いました。

動きやすいのでもっと早く揃えればよかったとちょっと後悔。。。
ウエアを着るとテンションも上がって通う回数も増えてきたのも笑えますね~♪

 

夏の水の飲み方

Filed under: 日記 — unkino @ 5:25 PM 2014年7月22日

真夏の暑い時に一気に冷たい飲み物を飲むと胃がびっくりして痙攣するときがあるそうです。
だから胃に流し込む前に口の中で一度留めて飲みものの温度を体に確認させてから飲むのがいいそうです。
のどが渇いている時にそれができるかどうかは別として大事なことだそうですよ(^_^;)
特にお年寄りとか注意した方がいいようです。
びっくりして、、、、ころっとってこと現実にあるようですから。。

 

4月から広島で心機一転頑張る友よ。

Filed under: 転職 — unkino @ 6:37 PM 2014年3月21日

小学生の頃からの友達・A実が広島に引っ越します。4月に。
と言ってももうすでに引越し準備をしていて忙しいようです。

なんか寂しくなるよね、、、いろいろ今まで相談して喜び合ったり泣きあったりした仲なので兄弟以上の関係だと思っていました。
彼女もそう思っていると思います。

でも結婚を機に広島で暮らすことにしたようです。旦那さんの仕事の関係もあるんですが結婚してすぐに単身赴任なんて寂しいですもんね。彼女もだからついていくことに決めたようです。

私はそのことについて相談dされたのですが、一緒に広島についていったほうがいいよって忠告しました。悲しかったけど幸せになるのだったらそうした方がいいでしょ。
転職先は求人サイトで検索するといろいろ自分の給与条件に合う職場があったようですぐに見つかりました。

あとは数日彼女と話をしてしばらく会えないでしょうね。
彼女には頑張ってもらいたいです、私の分身だと思っているので。

 

顔のシミ消すにはどうすればいいの?

Filed under: 健康法 — unkino @ 6:31 PM

できてしまったシミは一刻も早くたまったメラニンを追い出すケアをしないとダメなんだってよ!
万全の紫外線対策をしていても100%完全にブロックするのは難しいものです。
できてしまったシミはたまったメラニンを追い出してシミを薄くする美白成分のハイドロキノンでケアするのが基本なんだってよ

 

コンタクトは安いほうがいいよね。

Filed under: 日記 — unkino @ 6:25 PM 2014年3月16日

私は小学生の頃から目がすっごく悪くメガネっ子でしたが中学生の頃に、初めてハードコンタクトレンズを使いました。
ハードコンタクトレンズは洗浄液で洗ってから水道水でコンタクトを洗い流してから装着するのですが私はよく洗面所から流してしまって
親に怒られていました。
ハードコンタクトレンズは小さいし、替えがないので流してしまうともうメガネ生活。
そして1枚8000円程かかっていたのでなくなるたびに眼科に行って処方してもらい、度が合わないので取り寄せって感じになるので本当に面倒でした。

私はオッチョコチョイな性格なので余計失くしやすかったと思います。
それからはソフトコンタクトレンズに変え、失くすということは減りましたが、裏表反対に着けてしまったり、
乾いてかぴかぴに乾燥してしまったりということも何度かありました。
ソフトコンタクトレンズは替えなどがあるので次の日メガネということはなくなりましたが…
結局私は大雑把でオッチョコチョイなのでコンタクトレンズの失敗はこれからもなくならないかな。

 

転職できてよかった。。

Filed under: 転職 — unkino @ 11:15 PM 2014年2月17日

最近、ガラゲーに取って代わられた感のあるスマートフォンですが、この契約や支払いに関してのトラブルが増えています。
機能が豊富なスマートフォンを契約するにあたり、色々なオプション契約を結ばせるケースが多いようです。
代理店から充分な説明が無いのか、煩雑な契約内容なので見落としているのか後から膨らんだ支払い金額に気がつくのです。

それでなくてもスマートフォンはパケット料金が高いので、オプションをつけたら支払いは高額になります。
利用者としては、自分がスマートフォンを使いこなせるのか?本当に必要なのか?などを、考え直す必要があるでしょう。
それでなくても携帯電話の支払い内訳は難しいので、シンプルに分かりやすくなったら良いなと思います。

似たような例で、先日、わが家ではプロバイダーの契約内容の変更をしました。すると規定の時期ではないので解除料金が発生すると言われたので驚きました。
支払い料金を節約するために変更を申し出たら、余計にお金が掛るという結果です。
このような契約に関するトラブルは多いと思うので、申し込み時にしっかりと理解することが大切ですね。

看護師に転職決まっていなかったらお金が尽きて破産していたかも・・なんて冗談交じりに考えたりしますが良かったです。

看護師の転職も今ではメジャーになってきたよね・・一つの病院に勤めあげるとかなくなってきもんね。

 

都会なら包茎手術も楽だよね。

Filed under: トラウマ — タグ: — unkino @ 5:02 PM 2014年1月25日

今日は友達の彼氏の話^^
友達と女子会というかいつものメンバーで宅飲みしたときの話なんだけど。
友達の彼氏が昔包茎で悩んでいてついに手術したんだって。その時のエピソードがたまらなく面白くて(面白いなんて言ったら失礼だよね)語りぐさになっています。

包茎手術 仙台市 ※仙台で包茎治療は通院なしだから楽でした。

でもね、その彼氏見た目はスゴイイケメンで高校の時からスポーツマンで確かサッカー部の主将だったと思うけど、モテたんですよね。
私も結構好きだったんだぁ、当時は包茎なんてよくわからなかったし、見た目重視な感じあるじゃない?
まさかねー包茎だったとは・・・
今は手術後もなく綺麗に皮が剥けているそうです(友達談)
包茎だとやっぱり匂いとかチョットするようですね、友達があまりにも詳しく言うからその彼氏に変な眼差しで見ちゃうんだぁ
ごめんなさい。。。

 

スポーツジムで運動して痩せるよりこっちが効果あるよね。

Filed under: 痩せる努力 — unkino @ 7:46 PM 2013年12月21日

数年前の事ですが、ダイエットをしようと思い、スポーツジムに通っていました。
好きな人が出来たので、少しでも痩せようと思ったからです。
ルームランナーやエアロバイクなどを必死に漕いでいましたが、痩せる前にジムに通うのが面倒になって、数か月でやめてしまいました。

結局痩せなかったのでお金が無駄になっただけでした。
当時好きだった人とも別れてしまったので、切ない思い出となっています。

今心掛けている事は、食事の際に1口30回以上噛むようにしています。
よく噛む事によって食べ物が消化されやすくなり、胃の負担も減ります。
満腹中枢が刺激される事により、食べ過ぎ防止にもつながります。

以前は便秘がちだったのですが、最近は便秘も解消されました。
ダイエットにいいサプリメントや運動グッズなど、ダイエットにはお金がかかるものだと思っていました。
噛む回数を増やすだけなのでお金もかからず、健康にもいいので今後も続けていこうと思います。

 

痩せるために努力していること。

Filed under: 健康法 — unkino @ 2:58 PM 2013年11月15日

痩せるために努力していること、それは「あきらめない」ということです。
年々悪くなって行く代謝とともに食べた分だけブクブク太って行く私。
子育てで走り回ることもなくなり、どこに出かけてもすぐに座ろうとしてしまうし、やることがなくなるとすぐにぽりぽりお菓子を食べてしまう暮らしを続けてしまう毎日。
ストレッチ、炭水化物ダイエット、ウォーキング、サプリ等々、巷に溢れるダイエットものには飛びついては挫折の繰り返し。
週に2度バドミントンをして思い切り汗をかきダイエット成功か?!という時もあったけれど、そのうちに仲間たちとバドミントンの後に食事に行くことが増え、がっつり食べてしまい結局以前より太ってしまうという最悪の展開になってしまったことも。

そうそう!バドミントンといえば足が太くなってきて大変でしたね(泣)
特にふくらはぎはバンバンに太くなるから脚やせトレーニングしてましたよ。

しかし、しかし3日ぼうずでもそれをひたすら繰り返せば継続しているのと同じこと。
ワンクールが短くても、そして間が空いてしまったとしても、やらないよりはまし。
何より「今度こそは」という意識を持ち続けることが大切なのではないかと思う。
そうすればかろうじてキープくらいはできるのかなあ・・・。

 

« Newer PostsOlder Posts »