運気や健康状態を良くする情報サイトです。

4月から広島で心機一転頑張る友よ。

Filed under: 転職 — unkino @ 6:37 PM 2014年3月21日

小学生の頃からの友達・A実が広島に引っ越します。4月に。
と言ってももうすでに引越し準備をしていて忙しいようです。

なんか寂しくなるよね、、、いろいろ今まで相談して喜び合ったり泣きあったりした仲なので兄弟以上の関係だと思っていました。
彼女もそう思っていると思います。

でも結婚を機に広島で暮らすことにしたようです。旦那さんの仕事の関係もあるんですが結婚してすぐに単身赴任なんて寂しいですもんね。彼女もだからついていくことに決めたようです。

私はそのことについて相談dされたのですが、一緒に広島についていったほうがいいよって忠告しました。悲しかったけど幸せになるのだったらそうした方がいいでしょ。
転職先は求人サイトで検索するといろいろ自分の給与条件に合う職場があったようですぐに見つかりました。

あとは数日彼女と話をしてしばらく会えないでしょうね。
彼女には頑張ってもらいたいです、私の分身だと思っているので。

 

顔のシミ消すにはどうすればいいの?

Filed under: 健康法 — unkino @ 6:31 PM

できてしまったシミは一刻も早くたまったメラニンを追い出すケアをしないとダメなんだってよ!
万全の紫外線対策をしていても100%完全にブロックするのは難しいものです。
できてしまったシミはたまったメラニンを追い出してシミを薄くする美白成分のハイドロキノンでケアするのが基本なんだってよ

 

コンタクトは安いほうがいいよね。

Filed under: 日記 — unkino @ 6:25 PM 2014年3月16日

私は小学生の頃から目がすっごく悪くメガネっ子でしたが中学生の頃に、初めてハードコンタクトレンズを使いました。
ハードコンタクトレンズは洗浄液で洗ってから水道水でコンタクトを洗い流してから装着するのですが私はよく洗面所から流してしまって
親に怒られていました。
ハードコンタクトレンズは小さいし、替えがないので流してしまうともうメガネ生活。
そして1枚8000円程かかっていたのでなくなるたびに眼科に行って処方してもらい、度が合わないので取り寄せって感じになるので本当に面倒でした。

私はオッチョコチョイな性格なので余計失くしやすかったと思います。
それからはソフトコンタクトレンズに変え、失くすということは減りましたが、裏表反対に着けてしまったり、
乾いてかぴかぴに乾燥してしまったりということも何度かありました。
ソフトコンタクトレンズは替えなどがあるので次の日メガネということはなくなりましたが…
結局私は大雑把でオッチョコチョイなのでコンタクトレンズの失敗はこれからもなくならないかな。