運気や健康状態を良くする情報サイトです。

がっつり豚丼を食べたら具合悪いです。

Filed under: 健康法 — unkino @ 4:30 PM 2014年11月26日

頑張りすぎました・・・
食べ過ぎました(*_*;

やっぱり腹八分で抑えるのが一番美味しく感じるかも。
もうちょっと食べれるかなぁ~ってくらいが丁度良いのです。
それにしても豚丼美味しかったです♪
大きめにカットされた豚肉に大きめのネギ、玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、、、そして甘辛いようなしょうゆだれがご飯のほうまで染みていてなんとも言えない味でした。

また食べに行きたい。
ただ今度は大盛りはやめて普通もりにしようと思う。

 

癒しのひととき

Filed under: 健康法 — unkino @ 10:20 PM 2014年8月22日

私が一日の中で一番心が落ち着けるときは美味しいコーヒーを飲む時です。熱々のコーヒーをゆっくりと口に含んで香りと味わいを楽しみながら飲む時です♪
たいてい午後のひとときに多いですね。
誰もいないリビングで庭を眺めながら飲むと気持ち良いです。晴れていれば余計にGOOD(^^♪
私のおすすめはカフェラテですね。
豆は専門店からオリジナルミックスされたものを買ってきます。
店ですでに作ってももらってそれをお湯で溶かしても呑んでいます。
5日はミルを購入して自分で豆から煎って飲んでみたいです。

部屋の中にコーヒーの良い香りが充満するんでしょうね(*´∀`*)
幸せです・・・

 

健康のためにヨガ教室に通いました。

Filed under: 健康法 — unkino @ 6:41 PM 2014年8月21日

友達が3年くらい前から個人的にヨガ教室を始めていて誘われたので先月からヨガ始めました♪
前から冷え性気味だった体調も変化が見られてきて良い感じ☆彡

私って下半身冷えなんですよね、前から。
冬は靴下2枚履いてもつま先が冷えてる感じするし…
でもヨガを始めてからだいぶ良いですね~冷えてるって感じしないし、体もだるくないです。
さすがにまだ本調子ではないけど、ヤる前と後では体調が違います。
このまま続けていこうと思います~
それで、最初は普通にジャージを着て通ってたんですが、最近はホットヨガウェアを本格的なのを買いました。

動きやすいのでもっと早く揃えればよかったとちょっと後悔。。。
ウエアを着るとテンションも上がって通う回数も増えてきたのも笑えますね~♪

 

顔のシミ消すにはどうすればいいの?

Filed under: 健康法 — unkino @ 6:31 PM 2014年3月21日

できてしまったシミは一刻も早くたまったメラニンを追い出すケアをしないとダメなんだってよ!
万全の紫外線対策をしていても100%完全にブロックするのは難しいものです。
できてしまったシミはたまったメラニンを追い出してシミを薄くする美白成分のハイドロキノンでケアするのが基本なんだってよ

 

痩せるために努力していること。

Filed under: 健康法 — unkino @ 2:58 PM 2013年11月15日

痩せるために努力していること、それは「あきらめない」ということです。
年々悪くなって行く代謝とともに食べた分だけブクブク太って行く私。
子育てで走り回ることもなくなり、どこに出かけてもすぐに座ろうとしてしまうし、やることがなくなるとすぐにぽりぽりお菓子を食べてしまう暮らしを続けてしまう毎日。
ストレッチ、炭水化物ダイエット、ウォーキング、サプリ等々、巷に溢れるダイエットものには飛びついては挫折の繰り返し。
週に2度バドミントンをして思い切り汗をかきダイエット成功か?!という時もあったけれど、そのうちに仲間たちとバドミントンの後に食事に行くことが増え、がっつり食べてしまい結局以前より太ってしまうという最悪の展開になってしまったことも。

そうそう!バドミントンといえば足が太くなってきて大変でしたね(泣)
特にふくらはぎはバンバンに太くなるから脚やせトレーニングしてましたよ。

しかし、しかし3日ぼうずでもそれをひたすら繰り返せば継続しているのと同じこと。
ワンクールが短くても、そして間が空いてしまったとしても、やらないよりはまし。
何より「今度こそは」という意識を持ち続けることが大切なのではないかと思う。
そうすればかろうじてキープくらいはできるのかなあ・・・。

 

この健康法で風邪ひきませんね^^

Filed under: 健康法 — タグ: , — unkino @ 3:09 PM 2013年11月7日

私が心掛けている健康法は食生活、睡眠、ウォーキング、うがいです。
私は運動も苦手、たばこも吸うし、どちらかというと野菜より肉好きですし、あまり体によくないことばかりなのでその分たくさんのビタミンCを取ること肉を食べる前に必ず野菜を食べるようにしています。
運動のかわりには毎日の外出(買い物など)は徒歩でとウォーキングしています。
あとは、イソフラボンをとるため豆乳を飲み、カルシウムをとるため牛乳を毎日飲んでいます。
睡眠に関してはとても健康には大切なことだと思います。
私は7時間以上寝ないと次の日だるかったり、頭痛がしたり、便秘になったりするので23時には寝るようにして7時頃起床です。
これで充分毎日爽快です。
それでも便秘気味の時も出てくるので、その時はカイテキオリゴというオリゴ糖を料理に混ぜて摂取しています。これがまた効果てきめんなのでGOOD。
口コミではカイテキオリゴ効かない、なんていう人も中にはいるようですが、それは極稀ですね。効かないって感想のサイト⇒URL(http://xn--n8jn7gsa8xhbfr8dyjxp6575a.com/

最後にうがいですが、これは15年以上続けている習慣です。
外から帰ってきたら、イソジンで必ずうがいです。
夜も寝る前に必ずうがいです。
このおかげで15年間で風邪をひいたのは、2、3度程度で、それもちょっとのどに違和感が程度の風邪です。
これで私は健康を維持しています。