運気や健康状態を良くする情報サイトです。

沖縄、辺野古海上工事が再開したんだ・・・

Filed under: ニュース — unkino @ 7:26 PM 2017年2月7日

んー工事を再開ってまた強引にやり始めたんでしょ?

強引に再開してもまた反対派ともめているんでしょ?強引にやろうとしたって反発があるんだからすんなりとはいかないと思います。

話し合いとかなにか政府も歩み寄りしないとダメだと思うんだけど( ;∀;)

なんで強引にやろうとしかしないのだろうか?民意は完全に無視ですか?日本政府の考え方は。。

これじゃあ、沖縄と日本政府って完全に対立状態解消されないでしょうね。なんで辺野古じゃないとダメなのか。他ではだめなのか。

なんだかあの座り込みしている反対派を無理矢理どかそうとしている機動隊員の表情も本当はこんなことやりたくないんだよなあって感じに見えてどちらも可愛そうになってきた。

上からの命令だからしょうがないのか?

何とかならんかね、この辺野古の問題は。

 

11月は日産ノートが1位ですか・・小型車人気だよね。

Filed under: ニュース — unkino @ 3:18 PM 2016年12月7日

しかも日産が月間販売数で1位になるのって30年ぶりらしいですよ( 一一)

30年ぶりですよ?かかりましたねー

確かに日産ってランキングであまり出てきませんもんね。このランキングみたいるとほとんどが小型車か軽自動車です。9位にトヨタのヴォクシーが唯一ミニバンで入っているだけ。

やっぱり今の時代は小型車か軽自動車人気なんでしょうね。燃費もいいし。アメ車に載っている人も本当に見なくなりました。前はよく見たんだけどね。これだけガソリンが高いとあんな大排気量のアメ車とかもったいないもんね。

私も今度買うときはまた軽自動車かな。燃費しいし小回り利いて乗りやすいです。前はゴルフに乗っていたんだけど、これが故障だらけでね。本当にお金がかかった車だったので軽自動車にしたんだけど、日本車は壊れないし最高ですよね。

でもせっかく四駆の軽自動車を買ったのに雪も積もらないし、山に行くわけでもないのでもったいなかったなと思っています。今の時代は車を所持する人もいろいろ経費をかんがえないとダメだもんね。カーシェアリングなんていうサービスも一般化してきて、これが普及したら車維持しなくてもいいのでもっと普及してほしいです。お金かかりますからね、車持っていると。

 

国債の金利がひどい・・・こんなの利用する意味あるのか?

Filed under: ニュース — unkino @ 6:42 PM 2016年12月5日

今日の新聞を読んでびっくりしました。

個人向け国債の金利が0.05%ですって(。-`ω-)

はぁ・・・たったの0.05%???だれが買うの?こんな金利で。って思ったけど投資とかよくわからないけれど銀行に預けているよりはマシということで高齢者が利用するようですね。

確かに銀行の金利は定期預金でさえ0.01%とかですもんね。0.01ってどうなのよ。ただでお金を銀行に渡しているようなものですよ?あの30年くらい前の6%の金利ってすごかったですよね。

お金を銀行に預けているだけで利息がガンガン入ってきたんですからね。あ~あの頃の日本に戻りたい・・いろんな意味で戻りたいですよね。

アナログのあの時代って結構楽しかったと思うんだけどね。話はボンボンと飛ぶけど映画・君の名はでスマホが活用されていたけど、時代ですよね。

スマホがなければ話も進まないような感じだもんね。あの映画はすごいな。また見に行きたい映画の一つです。素晴らしい映画だと思うけどね。酷評する映画評論家もいるようだけど、私は好きな映画です。