運気や健康状態を良くする情報サイトです。

国債の金利がひどい・・・こんなの利用する意味あるのか?

Filed under: ニュース — unkino @ 6:42 PM 2016年12月5日

今日の新聞を読んでびっくりしました。

個人向け国債の金利が0.05%ですって(。-`ω-)

はぁ・・・たったの0.05%???だれが買うの?こんな金利で。って思ったけど投資とかよくわからないけれど銀行に預けているよりはマシということで高齢者が利用するようですね。

確かに銀行の金利は定期預金でさえ0.01%とかですもんね。0.01ってどうなのよ。ただでお金を銀行に渡しているようなものですよ?あの30年くらい前の6%の金利ってすごかったですよね。

お金を銀行に預けているだけで利息がガンガン入ってきたんですからね。あ~あの頃の日本に戻りたい・・いろんな意味で戻りたいですよね。

アナログのあの時代って結構楽しかったと思うんだけどね。話はボンボンと飛ぶけど映画・君の名はでスマホが活用されていたけど、時代ですよね。

スマホがなければ話も進まないような感じだもんね。あの映画はすごいな。また見に行きたい映画の一つです。素晴らしい映画だと思うけどね。酷評する映画評論家もいるようだけど、私は好きな映画です。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.