運気や健康状態を良くする情報サイトです。

11月は日産ノートが1位ですか・・小型車人気だよね。

Filed under: ニュース — unkino @ 3:18 PM 2016年12月7日

しかも日産が月間販売数で1位になるのって30年ぶりらしいですよ( 一一)

30年ぶりですよ?かかりましたねー

確かに日産ってランキングであまり出てきませんもんね。このランキングみたいるとほとんどが小型車か軽自動車です。9位にトヨタのヴォクシーが唯一ミニバンで入っているだけ。

やっぱり今の時代は小型車か軽自動車人気なんでしょうね。燃費もいいし。アメ車に載っている人も本当に見なくなりました。前はよく見たんだけどね。これだけガソリンが高いとあんな大排気量のアメ車とかもったいないもんね。

私も今度買うときはまた軽自動車かな。燃費しいし小回り利いて乗りやすいです。前はゴルフに乗っていたんだけど、これが故障だらけでね。本当にお金がかかった車だったので軽自動車にしたんだけど、日本車は壊れないし最高ですよね。

でもせっかく四駆の軽自動車を買ったのに雪も積もらないし、山に行くわけでもないのでもったいなかったなと思っています。今の時代は車を所持する人もいろいろ経費をかんがえないとダメだもんね。カーシェアリングなんていうサービスも一般化してきて、これが普及したら車維持しなくてもいいのでもっと普及してほしいです。お金かかりますからね、車持っていると。

 

忘年会だけど服装自由だったので助かったよ。

Filed under: 日記 — タグ: — unkino @ 5:31 PM 2016年12月6日

学生の時、忘年会シーズンの繁忙時期前にバイト先で行われた忘年会の話です。
ホテルで宴会のアルバイトをしていました。
お仕事は結婚式や忘年会などの食事の御給仕がメインです。
仲間はワンピースを着た学生バイトとお着物を着たパートさんとで女子が頑張る職場でした。
なので、慰労会的なことをしてくれてとっても嬉しかったのを覚えています。だから特別に忘年会 服装とか気にしなくていいので気が楽でした( 一一)
忘年会をホテルでやるとかなると、それなりの正装をしていかないとかっこ悪いでしょう?だから助かりました。

忘年会は嬉しいけれども、会場はバイト先です。
どういうことかというと、給仕係がお呼ばれしているので、厨房から運ばれた食事をテーブルに運んでくれる人は居ないしい、決められていない状態なのです。
それでも、気がつけば、気がきくバイト生がいつの間にか自主的に運ぶことになり、飲んだり食べたりしつつ、別のテーブルの食事を運んだりもしていました。
今考えると、ズルいなぁと思ってしまいますが、当時はきっと当然だと思っていたのかもしれません。
給仕係はいなくても、食事や飲み物はほどほどのランクのものを出してくれて「お給仕しているものをたまには自分で食べてみるのもいいよね」といった感じでした。

それから、この会が始まる前に、「番号札」を渡されていました。
何が始まるのかなぁと思っていたら協賛品(たぶん)などをくじ引きで当ててプレゼントしてくれるサプライズがありました。
そして、運良く電子レンジが当たって、とっても嬉しかったです。
というのも、ちょうどその時家の電子レンジが不調で購入直前だったからです。
頑張っていると誰かが見ていてくれて、ご褒美がもらえるんだな〜とかすかに思えた出来事でした。

かなり前のことなので、誰と一緒に仕事していたのか名前はほとんど思い出せません。なのに、当たって嬉しかったこと、食べたことはしっかりと覚えているというちゃっかりとしてた思い出です。

 

国債の金利がひどい・・・こんなの利用する意味あるのか?

Filed under: ニュース — unkino @ 6:42 PM 2016年12月5日

今日の新聞を読んでびっくりしました。

個人向け国債の金利が0.05%ですって(。-`ω-)

はぁ・・・たったの0.05%???だれが買うの?こんな金利で。って思ったけど投資とかよくわからないけれど銀行に預けているよりはマシということで高齢者が利用するようですね。

確かに銀行の金利は定期預金でさえ0.01%とかですもんね。0.01ってどうなのよ。ただでお金を銀行に渡しているようなものですよ?あの30年くらい前の6%の金利ってすごかったですよね。

お金を銀行に預けているだけで利息がガンガン入ってきたんですからね。あ~あの頃の日本に戻りたい・・いろんな意味で戻りたいですよね。

アナログのあの時代って結構楽しかったと思うんだけどね。話はボンボンと飛ぶけど映画・君の名はでスマホが活用されていたけど、時代ですよね。

スマホがなければ話も進まないような感じだもんね。あの映画はすごいな。また見に行きたい映画の一つです。素晴らしい映画だと思うけどね。酷評する映画評論家もいるようだけど、私は好きな映画です。

 

犬を飼っているので掃除しても1日で汚れまくりでした・・・

Filed under: 産後の話 — タグ: — unkino @ 7:19 PM 2015年5月19日

3歳の娘と愛犬が床を汚しまくるので、少し前にシャークスチームモップを買った主婦です。
本当に娘も犬もかわいいんですが、掃除が仕事の主婦にとってはイライラしてしまうことがあります(>_<)
そして、ついつい辛くあたってしまったりして・・。
これでは、いけないということで主人の許可を得て、昔から欲しかったスチームクリーナーを買うことになりました。
いろいろな口コミを見たんですが、やっぱりショップジャパンのシャークスチームモップが一番いいなという感じでした(*゚▽゚*)
口コミを見ても軽いという感想がたくさん書かれています。

ただでさえ、きつい主婦業をしていると、軽さって本当に大事なんですよね。
簡単に掃除できるのならストレスで産後 抜け毛減らせるかもしれないしね。
力を入れないで汚れが落ちるなんて感想は主婦にはよだれものです。゚+.(・∀・)゚+.゚
あとカビのニオイが消えたという口コミもすごく魅力的に思えました。
カビのニオイっていろいろやってもなかなか落ちないので、主婦の敵なんです。
スチームクリーナーの中で口コミで主婦に人気があったのはやはりシャークスチームモップですね。

主婦の口コミ評価が高いっていい商品の証拠だと私は思っていますヽ(*´∀`)ノ
ただ、故障してしまったという人もいるので、しっかりと修理対応できるところで買ったほうがいいという意見もりました。
この意見を参考に修理の時の事も考えて買いました。
私が購入したところは、一年間修理対応してくれるショップジャパンです。
基本的に私は機械が故障するのは仕方ないと思っているのでリスクは少しでも減らそうという考えです。

 

がっつり豚丼を食べたら具合悪いです。

Filed under: 健康法 — unkino @ 4:30 PM 2014年11月26日

頑張りすぎました・・・
食べ過ぎました(*_*;

やっぱり腹八分で抑えるのが一番美味しく感じるかも。
もうちょっと食べれるかなぁ~ってくらいが丁度良いのです。
それにしても豚丼美味しかったです♪
大きめにカットされた豚肉に大きめのネギ、玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、、、そして甘辛いようなしょうゆだれがご飯のほうまで染みていてなんとも言えない味でした。

また食べに行きたい。
ただ今度は大盛りはやめて普通もりにしようと思う。

 

寒くなってきたのでカニ鍋とかいいよね。

Filed under: 通販 — unkino @ 7:23 PM 2014年10月23日

なんか急に寒くなってきましたね~嫌だなぁ
私は寒いの苦手なんですよね(^_^;)
寒いの好きって人もなかなか居ないと思うけど・・・
やっぱり寒くなってくるとグツグツと鍋食べたくなりますよね。
我が家では鍋といえばカニ鍋やキムチ鍋、しゃぶしゃぶ鍋とかですかね?特にカニ鍋の時は一日目はカニで次の日はうどんとかネギを入れておじやにしたりします。
すごく美味しんですよー♪だからそろそろかに取り寄せしとくかぁーとかってダンナと話しています。
でもねーカニ鍋している時に限って親戚が遊びに来たりするときあるから、なるべく週末じゃなく平日にやったりしたほうがいいです。
せっかくの美味しい海産物ですもん。独り占めしないと!
あ!話は変わりますがわたしカニミソってちょっと苦手ですね。生臭い感じがして拒否しますが、ダンナとか子どもは美味しく食べてます。

 

ワンコインランチ

Filed under: 日記 — unkino @ 6:29 PM 2014年10月1日

ワンコインランチしてきました♪
私は150gのハンバーグランチセットです。
サラダとピクルスとケーキ、ドリンクが付いてワンコイン。。

安いと評判だったので試しに行ってきましたが、確かに美味しかったしやすいですね。
あの量でワンコインは商売できているのでしょうか?とちょっと気になりました(^_^;)

まずは客寄せみたいなキャンペーンなのでしょうかね。
1っヶ月後にぐんと値上がりしたりして・・・

 

カミナリと雨がすごいですね。

Filed under: 日記 — unkino @ 10:24 PM 2014年8月22日

最近の日本お天気ってちょっと変です。
予想できないようになっていますね。
今までカラッと晴れていたのに急に黒い雲が接近してきたかと思ったら土砂降りと地響きのようなカミナリ…。

車を運転していても前が見えなくなるくらいに降ってきます。ワイパーのスピードを最高にしても追いつかないので止めるしか無いです。
怖いです。
ちょっと低い道路だとタイヤが隠れるくらいに水たまりになっているので気をつけて走っています。

 

癒しのひととき

Filed under: 健康法 — タグ: — unkino @ 10:20 PM

私が一日の中で一番心が落ち着けるときは美味しいコーヒーを飲む時です。熱々のコーヒーをゆっくりと口に含んで香りと味わいを楽しみながら飲む時です♪
たいてい午後のひとときに多いですね。
誰もいないリビングで庭を眺めながら飲むと気持ち良いです。晴れていれば余計にGOOD(^^♪
私のコーヒー豆 おすすめはカフェラテですね。
豆は専門店からオリジナルミックスされたものを買ってきます。
店ですでに作ってももらってそれをお湯で溶かしても呑んでいます。
5日はミルを購入して自分で豆から煎って飲んでみたいです。

部屋の中にコーヒーの良い香りが充満するんでしょうね(*´∀`*)
幸せです・・・

 

健康のためにヨガ教室に通いました。

Filed under: 健康法 — unkino @ 6:41 PM 2014年8月21日

友達が3年くらい前から個人的にヨガ教室を始めていて誘われたので先月からヨガ始めました♪
前から冷え性気味だった体調も変化が見られてきて良い感じ☆彡

私って下半身冷えなんですよね、前から。
冬は靴下2枚履いてもつま先が冷えてる感じするし…
でもヨガを始めてからだいぶ良いですね~冷えてるって感じしないし、体もだるくないです。
さすがにまだ本調子ではないけど、ヤる前と後では体調が違います。
このまま続けていこうと思います~
それで、最初は普通にジャージを着て通ってたんですが、最近はホットヨガウェアを本格的なのを買いました。

動きやすいのでもっと早く揃えればよかったとちょっと後悔。。。
ウエアを着るとテンションも上がって通う回数も増えてきたのも笑えますね~♪

 

Older Posts »